じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

2018-05-15から1日間の記事一覧

スラム(Pasil)に対するネット上の過剰な記事について思うこと

僕はローカルな場所に行く前に必ず情報収集をします 基本は先生からどんな場所か、何があるか、危険かどうかを聞きます 情報が足りないと思えば、ネットでその場所について書かれている記事を読みます ネットに転がる記事を読んでいて感じるのは、 記事の内…

パシル火災から1週間経ったので再訪してきた It has passed from Pasil fire for 1 week, so I went again.

今日はセブシティのスラムと呼ばれる地区の一つ、 Pasilに足を運びました 先週月曜日にセブのPasilで火災が起き、その翌日火曜日に初めてPasilに行った以来の再訪です 前回訪れた時は、地区の住民が火災後の後処理に当たっていたので 当然なのですが遠くから…

卑下をやめる

僕は目上の人や自分より凄みを感じる人に対して必要以上に謙虚になってしまうクセがあります。 いわゆる「卑下する」という行為なんだと思いますが、特に自分に自信がなくなったときについしてしまいます。 今日のLyleとの授業では、 ・死刑は合法として認め…

lonelyとaloneが似ていると思った僕は危険信号 佐渡島庸平『WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE』

we are lonely,but not alone. 私達は孤独を抱えている。でも一人ではない。 we are alone,but not lonely. 私達は一人だ。でも孤独じゃない。 本のタイトルである前者は孤独であるということを前提にしている。孤独であって当たり前で、孤独でない人はいな…