じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

ヒッチハイクin九州

ただいまフィリピンにいるひらくです〜

 

フィリピンに発つ前の4月17日、18日に九州内をヒッチハイクして来ました

 

ヒッチハイクで学んだことをiPhoneにメモしてたのですがそのメモが以下です

 

人は成功体験を得ると挑戦していける

人苦手な人ほどヒッチハイクをしよう

田舎でヒッチハイクをしよう

人の忠告の質を見極める

マイノリティは圧倒的に無償の善意を受ける

マイノリティになって初めての人の厚意に気づくことができる

ヒッチハイクは町名で

ヒッチハイクは雨天時にやれ

軍艦島の船待ちで思ったマインドフルネス

巡り会いに自信があるから席を取り合ったり、勝ちに行ったりしない

何でもかんでも手を出して、、その後の覚悟を考える

 

ちょっと見返すと自分でも「ドユコト?」ってことがあるんですが、時間に沿って書いて行こうと思います。(記事は次から)