じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

mango squareとかとか

昨日のMie先生との約束でJolibee(フィリピンでポピュラーなファストフード店)に夜行って来ました。

f:id:hira-jasorede:20180425212047j:plain

85P(約200円)でフライドチキン(旗つき)とご飯(ハンバーガーみたいなやつ)とドリンクがついています。ちなみにフォークとスプーンは滅菌のためにむちゃくちゃ熱くなっています。

日本ではファストフードのスプーンやフォークなどはプラスチック製で使い捨てなので必要ないんですね

 

今日はMieとの授業の中で店員とお客さんに分かれての会話練習をしました。(一応オーストラリアでのワーホリ対策です)

その中で使ってみたい言葉がたくさんあったので、

  ・i would like to order ~~~(サイズ)~~~~(商品名)

  ・keep the charge(お釣りは取っておいてください)

授業後、Mieとの会話で出た「Black Pearl」というシェイクのお店にいきました(昨日も行ってます)

スターバックスでいうTallくらいの大きさのシェイクで39〜45P(80〜100円)

それより大きいサイズで51p(120円くらい)です。

f:id:hira-jasorede:20180425212813j:plain

蓋が可愛いです。『Black Pearl」というのはタピオカ入りということですね

 

その後、初ジプニー(こっちでいうバス的なやつです)に乗って

f:id:hira-jasorede:20180425213029j:plain

f:id:hira-jasorede:20180425213041j:plain

気になっていたMongo Squareに行って来ました。

一応ジプニーごとに番号が振られていて、行き先もそれで認知できます。

どこまで行っても7Pです(15円くらい)

 

市場的な場所をイメージしてたのですが、普通に街並みの中にある

集合ビル的な感じでした。

 

外観

f:id:hira-jasorede:20180425213331j:plain

カラオケ屋さんっぽい(電柱の広告にビデオケという単語がありました)

f:id:hira-jasorede:20180425213348j:plain

中華料理屋さんの「カキ」っぽい生物の水槽

f:id:hira-jasorede:20180425213400j:plain

フィリピンは銃が合法らしいので鉄砲屋さんもありました。

開店しておらず中には入れませんでした。残念。

f:id:hira-jasorede:20180425213419j:plain

Mango Squareの目の前にあった本屋さん

f:id:hira-jasorede:20180425213444j:plain

f:id:hira-jasorede:20180425213506j:plain

f:id:hira-jasorede:20180425213929j:plain

f:id:hira-jasorede:20180425213948j:plain

f:id:hira-jasorede:20180425214004j:plain

帰りもジプニーに乗って念願のアウトサイドライド(車の外のポールに捕まって乗るやつ)ができました。

 

明日はcoron street&carbon marketに行ってみます〜