じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

クラウドソーシングのCrowd Works(クラウドワークス)始めてみた

昨日からクラウドワークスを始めてみました。

 

きっかけはイケハヤさんの記事を読んだからなんですが(なんの記事か忘れた笑)、なかなか面白いですね〜。

 

 

色々と仕事の種類があるんですが、主に受けているのはライティング(文章作成)とネーミングです!

 

ちなみに昨日までの収益は…

f:id:hira-jasorede:20180731132347p:image

 

1,944円!

ちなみに内訳は、

f:id:hira-jasorede:20180731132455p:image

 

の三つです。

語学留学の経験を書いたのと、サクッと小説を書いてみました。

全部で掛かった時間が三時間くらいでしょうか。

 

なかなかコスパのいいお仕事ですが、そんなにいい条件のものばかりでもないので工夫次第というところですね。

 

ネーミングは大喜利のつもりでちょこちょこネタとしてやってます

f:id:hira-jasorede:20180731132716p:image

まあ、確実に採用されることはないでしょう。笑

 

 

 

このクラウドソーシング、特にライティングは「自分の切り売り」がどれだけ価値を埋めるかの勝負です。

 

稀少な経験を持っている人ほど、高級な仕事を受けられます。

 

ちなみに「特別清掃」の経験を持っている人は1500文字で上限5000円の原稿執筆が受けられますよ。

僕はしたことがないので残念ですが…。

 

 

 

今日のお昼はクラウドワークスの売り上げの一部で、カレーを食べてきました。

f:id:hira-jasorede:20180731133050j:image

まさに働かざるもの食うべからず。売り上げはそのまま食費、酒に変えていきますが…。

 

 

そんなこんなでこれからもクラウドワークスを使って小金稼ぎをしていきます…!