じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

オーストラリアで財布盗まれたのでその対策を考える

f:id:hira-jasorede:20180806220838p:plain

こんにちは!

現在オーストラリアをワーキングホリデービザでウロウロしているもりしまです!

 

今日はバックパッカー宿で財布を盗まれたので対策やらを書いてきます!

 

 

 

【結論】部屋に放置していた僕が悪い

 

結論、部屋に放置していた僕が悪いのです。

 

安宿・有って無いようなセキュリティ・12人部屋に四六時中放置という完全に役満

 

 

スマホとPCは何故か常に携行しているのに、

 

財布・パスポート・自動車免許は普段使わないから放置しちゃってました。。

 

 

めんどくさすぎてもやらなければいけないことがあるよね

 

基本、めんどくさがりなので貴重品傾向をほとんどしてません。

それはフィリピンでも同じ。よく今まで盗まれなかったビロングス(携行品)

 

普通に考えたら意味わからんセキュリティ意識の低さに自分でもびっくりですが、

 

セキュリティ<めんどうくさい

 

という意識がくつがえらずこんな形で返ってきました。。。

 

どうせ盗られるなら、ホールドアップでもされて奪われてたらネタにもなったのに、

盗難なんてネタにもならないという悲しさです。むしろそちらが悲しい。

 

これからの対策

 

これからの対策を考えます。

 

1 財布を持たない

これが一番現実的です。

というか今でも財布を放置して全てiPhoneApple Payで支払っていたのでこんなことに。。。

 

2 意識改革をして貴重品は携行する

これは多分無理。昔から携行品を持つのが嫌いだったからできたら手ぶらでいたい。

パスポートとかその辺も電子化したらいいなあ。

 

3 盗まれても困らないくらいのお金を稼ぐ

うーん、仕事してないから厳しい。

最近はクラウドソーシング始めたけど盗まれても困らないくらいってのは厳しいなあ。

 

 

4 お金がなくても大丈夫なように一芸を磨く

もはやお金がなくても何とか食べ物と宿くらい与えてもらうような一芸。

口笛くらいしかできないけど、どうしよう。

 

5 もはや援助してもらって生きていく

いざとなれば口座番号でもネットに晒そう

誰か優しい人が振り込んでくれるはず。

そのためにもうちょっとネット上の知名度くらいはあげたい。。

 

 今後のこととか

真面目に不真面目な感じで考えましたが、

1と4が現実的かも。別にお金なくても食べ物と宿があれば生きていけるし。

誰か僕に食べ物と宿を与えませんか?オーストラリアで。

あんまり働きませんけど。