じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

【ダーウィン19日目】自分のことぐらい自分でやれ、ばかものよ。

「自分のことぐらい自分でやれ」と茨木のり子さんじゃないけれど、最近の自分の失態を鑑みて思う。

 

きっかけは全てケアンズでクレジットカード全てを盗まれたことに起因しているのだけれど、その結果取った処置は、

 

ユキの国際キャッシュカードに、日本にいる母親から僕の所持金を送金してもらう

国際キャッシュカード会社から「ユキ以外の名義から振込があったけど、それあかんで。組み戻し処置(振り込んだ金を元に戻す処置)してや。」と連絡が来る

ユキに国際キャッシュカード会社へ諸連絡を取ってもらう

↓(ここから未来形)

母親に銀行の窓口まで組戻処置を取ってもらわなければならない

組戻が終わったら、その金を母親からユキの口座に振り込んでもらわねばならない

ユキの口座から国際キャッシュに送金処理をしてもらわなければならない

 

 

 

こんな感じで、二人にむちゃくちゃ迷惑をかけまくっているわけです。

自分のことぐらい自分でしなければという意識はありながら、できることが全くないというのが歯がゆくて仕方がありません。

そんな私は皿洗いや自炊をテキパキするぐらいしかできない26歳独身男性です。ほぼ小学生男子と同じくらいのことしかできない。

 

 

 

さて八月も最終日になってしまいました。

いよいよ年末まで残り4ヶ月。

実は年末は日本に一時帰国予定ですが、今から心配なのは夏服でクリスマスの関空に降り立たねばならないという事実。社会的にも気温的にも死んでしまうことは確定。

 

 

 

そんな8月最終日は、午前中に仕事を詰め込んで、昼食後、僕たちの住むTiwiの近くのショッピングセンター「カサリーナセンター」に行きました。ということで「佐藤雪乃床屋店」も本日は閉店。

f:id:hira-jasorede:20180831210955j:plain

 

ダーウィンの市街地から離れている分、カサリーナはカサリーナで地区的にも独立して色々なお店があります。カサリーナセンター自体はイオンくらいの大きさはあるかな。

f:id:hira-jasorede:20180831211017j:plain

 

 

今日は久々の外出でしたが、このカサリーナセンターでユキの働き口をついでに探すことに。色々なお店があって面白いです。

 

 

(どこかに「おしり」が隠れています)

f:id:hira-jasorede:20180831211112j:plain

 

 

 

(答えあわせ)

f:id:hira-jasorede:20180831211039j:plain

 

 

(おしゃれな紅茶屋さん。ちなみに僕はあんまり味の違いはわからない)

f:id:hira-jasorede:20180831211153j:plain

(ええ匂いのする粉)

f:id:hira-jasorede:20180831211216j:plain

 

(オーストラリアに来て初めて本屋さん的なところを見つける)

f:id:hira-jasorede:20180831211259j:plain

BANZAI!! TOYOTA特集だから?)

f:id:hira-jasorede:20180831211320j:plain

 

 

 

 

そして僕たちに吉報がありました。昨日ダーウィンエアーズロックの道のりを考えていましたが、本屋兼雑貨屋さんの地図によるとアリススプリングスからエアーズロックへの道はちゃんと補整された道路のようでした。「地球の歩き方」のマップでは「未舗装」となっていたのですが、どうやら補整されたようです。

f:id:hira-jasorede:20180831211355j:plain

 

ちゃっかり「悪夢のルート27」も確認。しっかり「悪路」のお墨付き。

f:id:hira-jasorede:20180831211424j:plain

(大将首打ち取った。安らかな顔してやがる)

f:id:hira-jasorede:20180831211448j:plain

お好み焼きみたいでうまそうなピザパン)

f:id:hira-jasorede:20180831211509j:plain

 

 

こんな感じでぶらぶらしながらカサリーナセンターを探索した本日でした。

収穫は紅茶60パックが150円くらいで買えたことくらいです。日本より安くない?

 

 

 

帰りにユキがタイ料理屋さんにレジュメを渡しに行きました。

渡した際に「ダイバーズライセンス持ってる?」と聞かれたみたいで、彼女は「素材を海に取りに行くのかな?」と不思議がっていました。

その2時間後ぐらいにそれが「ドライバーズライセンス」の聞き間違えだと気づいていました。おっちょこちょい。

 

 

 

 

その後は夕食をサクッと作ってまた仕事に戻りました。

なぜなら今日が給料の締め日だから。今日を逃すと次に持ち越しだから。

今の場合、それは生死に関わっちゃうレベルでお金がありませんので今日が書き入れ時なのでした。

 

(もう見栄えなどどうでも良い、という気持ちがあらわになった夕食のパスタ。上手ければいいのだ。)

f:id:hira-jasorede:20180831212251j:plain

 

 

特に予定もない毎日ですが、ルーティンワークは得意なので毎日毎日せっせとお金稼ぎと自炊と布団干しを繰り返す日々です。これも全ては旅を続けるため。

 

そして給料が確定したらブログ上で発表したいと思います。7日間家にこもったら一体いくら稼げるのか。僕が引きこもり無職達の期待を一身に背負うという気概で明日からもPCを叩きまくります。