じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

【ダーウィン23日目】複数の収入源を持とう

僕はできるだけいろんな分野のいろんな仕事を掛け持って、

ちょっとずつの収入源を併せ持つのが合っている気がしている今日この頃。

 

飽き性なのでできるだけ違う分野の仕事をたくさん持ちたい。

 

ライティングは楽しい。楽しいけどこのまま続けたら右手が腱鞘炎になってしまう。

腱鞘炎になってしまっては笑い事にもならない。

 

そうなる前にできれば右手を酷使しなくてもすみそうな仕事を探しておきたい気がしている。

 

 

この間、実は「中国の日本語学校で働いたら?」と言う話をもらった。

 

中国の日本語学校は常に人手不足だ。

それに小籠包は大好きだし、上海は綺麗だし、そんな経験は面白そうだ。

 

ただ教師をやっていた人が日本語学校の先生になるという展開はなんかベタな気がしないこともなく。

英語の次は中国語を喋れるようになりたいと思っていたので語学留学のつもりで1年飛び込むのも面白そうだけれど。なんてちょっと惹かれつつある僕もいます。

 

 

 

そんな今日も僕とユキノはひたすらライティングをしていました。

 

一日中キーボードをぶっ叩いても終わらないくらいの依頼をいただいているのですが、

そろそろダーウィン出立も見えてきているのでそれまでにはある程度、仕事を片付けなければと思っています。

 

 

 

そしてダーウィンの次は(また)パースに行くことになりました。

 

そうです。僕がクラウドソーシングと出会い、1週間の滞在期間中、ジャパニーズレストラン以外の外出をしなかったと噂の西オーストラリア陸の孤島

 

ここでユキノは職を探し、僕はまたライティングをのんびり行う予定。

 

 

リロケーションを探すと相当「ダーウィン→パース」に行く人が少ないのか、中には

「燃料代全部出すで〜。その上100ドルお給料あげるで〜」という好条件も。

 

ただし今の僕たちには一次的に建て替えるガソリン代すらない始末。

そういうことでもう少しお金を貯めてから条件のいいリロケーション を探します。

 

 

 

そんなわけでエアーズロックは後回し。年末にはたどり着きたい。暑くなるから。

 

一日中パソコンのキーボードを叩いていると、思考もしなければイベントもありませんので今日はこの辺で。

 

どなたかプログラミングのこと知っている方がいたらちょっと聞きたいことがあるので教えてください。