じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

【パース52日目】シャワー浴びるときぐらいは誰かのこと考えてもいんじゃないかな

と、今日シャワーを浴びているときにふと思った次第。

 

自分と関わりのある人のことについて、

主に良いことを中心に思いをはせる瞬間があってもいいんじゃないかと思う。

 

 

今日僕は誰とは言わないけれど昔から関わりのある人のことを考えた。

何してんだろうなあ、あの人って思ったり

今頃頑張ってんだろうなあと思ったり。

 

そういうことを考えるとなぜか心が穏やかになる。

 

 

朝から晩までライティングをしているものだから、

つい考えることはそのことばかり。

 

好きなこと漬けで幸せではあるのだけれど、

ふと人間味が足りていない気持ちにならなくもない。

 

 

この間、ライティングの後に酒を飲んでいるとユキノが隣に座ってきてこういった。

 

「ごめんね、ヒラの至福の時間を邪魔して」と。

 

そんなふうに見えているのかと思う節はあったが、

確かにライティングをして集中力を根こそぎ消耗させた後の晩酌は至福のひと時だ。

 

 

 

でもたまには誰かのことを考える時間を作ってもいいんじゃないかな、と思う。

 

別に誰かの幸せで自分が幸せになるような善人ではないけれど、

懐古好きな僕は昔からの知り合いとか友人とかそんな人のことを思い浮かべるとなんとも言えない感情になる。(いい意味で)