じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

【パース68日目】好きな仕事してるかどうかはお金の使い方で分かる

好きな仕事をしてたらそれだけで満足なので大してお金を使わなくなった、そんなここ最近。

 

 

好きな仕事

 

教師をやっている頃は

この漫画のような気持ちで働いていて、でもそれが働くってことなんだと思っていた。

 

 

だからこそ金土日にはお金を浪費しまくっていたのだけれど、実際、それで救われた夜はあまりなかったように思う。

 

自分で浪費家だな〜なんて思っていた頃から比べると、今は服も欲しくないし、別に大金を使わないと誤魔化せないストレスもない。

 

朝7時前には自然と目が覚めて夜10時までひたすらライティングをしているのだけれどそんな毎日に充実感を覚えている。

これが好きな仕事してるって感覚なのかなと疑問から確信に変わりつつある。

 

問題点はただただ体力が落ちまくっているということぐらいで、数時間外を出歩くとその日はしばらくライティングもできないぐらいには疲れてしまう。そんな日々。

 

 

いつの間にかユキノとケアンズを出て3ヶ月目

なんだかいつの間にやらケアンズを旅立って3ヶ月が立っているらしい。

 

色々とあったけれど行き着くところには行き着くもので、今はシェアハウスのマネージャーとして不労所得を得る立場になってしまっている。

 

ますます引きこもりが捗り、そしてお掃除おじさん化してしまっているのだが。