じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

【パース222日目】Night Noodle MarketでFlying Noodle(空飛ぶラーメン)を食べてきた話

「Night Noodle Market(ナイトヌードルマーケット)」なるイベントが以前、メルボルンで開催されていました。

 

僕はその時、あるヌードルに度肝を抜かれてしまうことに。

それがこれ、Flying Noodle(空飛ぶ麺)でした。

f:id:hira-jasorede:20190411230210j:plain
そんな「Night Noodle Market(ナイトヌードルマーケット)」&Flying Noodle(空飛ぶ麺)。正直、諦めていたところがあったのだけれどなんと僕の住むPerth(パース)でも開催されているという噂が。

 

 

本当にやっていたNight Noodle Market(ナイトヌードルマーケット)

f:id:hira-jasorede:20190411230246j:plain

シェアメイトのインスタグラムに上がっていたストーリーで「Night Noodle Market(ナイトヌードルマーケット)行ってきた〜」的発言を発見した僕はすぐに検索しました。

 

そうしたら4月7〜14日にかけてNight Noodle Marketが行われているみたい。それも市内のエリザベスキーバスターミナル付近で。

 

以前から憧れていたFlying Noodle(空飛ぶ麺)ももちろんエントリー。

 

「これは行くしかない」と、すぐさま向かうことに決めました。

 

憧れのFlying Noodle(空飛ぶ麺)に対面

f:id:hira-jasorede:20190411230222j:plain

こういうインスタ映える食べ物類は、写真ばかりが一人歩きして意外とショボい事が多いというのが持論。

 

だけどもFlying Noodle(空飛ぶ麺)は、インスタグラムでエゴサしまくった写真たちと何も変わらないクオリティ。おもしろいくらいにNoodleがFryingしていました。

 

ちなみに3種類あって、$20、$25、$27くらいの価格層。適当に選んだものが$20の鶏肉が入った麺でした。

 

焼き鳥っぽい肉、パプリカ、ほうれん草が入っていて、焼きそば的味わい(?)

 

後、麺が浮いている仕掛けは半分に切ったリンゴを土台にして、そのリンゴにフォークを刺して、フォークの歯の間に割り箸を挟むという力技でした。

 

普通にリンゴも食った。美味しかった。

ついでに食べたコリアンタコスもGOOD

f:id:hira-jasorede:20190411230234j:plain

「Night Noodle Market(ナイトヌードルマーケット)」と言いつつあんまり麺類はなくて、ヤムチャやらたこ焼きやBBQ串やらが売られているお祭りな感じ。

 

Flying Noodleだけでは足りなかったので、コリアンタコスなるものも食べた。2個で$15。

 

僕はフライドチキンが入った「KFC」なるグレーゾーンなネーミングのタコスを食す。普通に美味しい。キュウリとキャベツとフライドチキンが入ったタコスでした。

まとめ

憧れのFrying Noodleを食べてご満悦で帰宅。

 

もはやパースもやることがなくなってきてしまいましたが、グルメにはいつまでも飽きが来なさそうです。