じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をアイデンティティにしない(神谷美恵子『生きがいについて』)

神谷美恵子『生きがいについて』から抜粋。(長いから太字だけでも読んで) 神谷美恵子『生きがいについて』 仕事をアイデンティティにしない 褒めてはいけない・褒められてはいけない 純粋にやりたいことをやることにする 嫌な仕事を無理にやることは誰のた…

認められるように頑張るよりも認めてくれる人と付き合う方がいい

今月ついにライティングの給料が教師時代の給料を超えた。 それも無理せず、楽しく、のんびりと働いて。 だからこそ気持ちよく働けない依頼は断る 認められるように頑張るよりも認めてくれる人と付き合う方がいい ライティングの時に極力 得意なテーマ 自分…

【パース70日目】このブログは音声入力で入力しています。

※ このブログは音声入力で入力しています。誤字脱字あしからず。 僕は今日新たにライティングの可能性を垣間見た。 それは音声入力でライティングを進めていくということだ。 これまで音声入力というのは非常に効率が悪いもの、もしくは振りが起きそうなもの…

【パース68日目】好きな仕事してるかどうかはお金の使い方で分かる

好きな仕事をしてたらそれだけで満足なので大してお金を使わなくなった、そんなここ最近。 好きな仕事 いつの間にかユキノとケアンズを出て3ヶ月目 好きな仕事 教師をやっている頃は この漫画のような気持ちで働いていて、でもそれが働くってことなんだと思…