じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

【パース70日目】このブログは音声入力で入力しています。

※ このブログは音声入力で入力しています。誤字脱字あしからず。

 

僕は今日新たにライティングの可能性を垣間見た。

 

それは音声入力でライティングを進めていくということだ。

 

これまで音声入力というのは非常に効率が悪いもの、もしくは振りが起きそうなものだと私は考えていた。

 

しかしこのブログを読んでいただければ分かる通り、非常に精密にライティングすることができる。

 

今日僕は朝から25,000字にも渡る原稿を音声入力のみで書ききった。

 

いつもであれば 25,000字もの原稿書くとその日一日は疲れてあまりそれ以上ライティングしようと思わない。

 

しかし実質音声入力で疲れるのは口だけででは全く疲れるない。(音声入力中に言葉を噛むとこのように5時が起きる。)

 

つまり何が言いたいかと言うと僕はこれまで1日中ライティングやりたかったと言う気持ちはあったのだが体力的に非常にしんどいところがあって続けることができなかった。

 

しかし実質口と手では全く動きが違うため僕の脳がライティングのことを考えて焼きってしまうまではその日1日中ライティングを続けることができるということだ。

 

 

そんなわけで今日は 25,000字の原稿書ききったあと、小休止を挟み3000字を一本、1000字を1本書くことができた。

 

このブログも音声入力で書いているので実質、+ブログを書いたことになる。

 

 

音声入力ありがたや。

 

これだけでは若干内容が物足りないので最近食べた美味しいものの写真を紹介して今日は終わります。

 

f:id:hira-jasorede:20181116205657j:image

f:id:hira-jasorede:20181116205707j:image

f:id:hira-jasorede:20181116205731j:image