じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【パース236日目】ANZAC DAY(アンザックデー)のイベントレポート【4月25日】

どうも、森島です。 本日は、2日前の宣言通り、オーストラリアのパブリックホリデー・ANZAC DAY(アンザックデー)に行ってきました。 ANZAC DAY(アンザックデー)の詳しいまとめは以下の記事をどうぞ。 www.hira-jasorede.com ANZAC DAY(アンザックデー)…

【パース234日目】アンザックデーに備えた予習 日本との関係は?

どうも、森島です。 明後日4月25日はオーストラリアの祝日・アンザックデー(ANZAC Day)ですね。 パースに住んでいる僕もぜひセレモニーイベントに参加したいと考えているのですが、 アンザックデー(ANZAC Day)について詳しく知らないのに行くのはちょっ…

【パース233日目】鈍感であることの価値について【味蕾はないけど未来がある】

どうも、森島です。 僕が多くの人から言われるのが味覚音痴だということ。 ありがたいことにほとんど何を食べても美味しく感じるし、 そのおかげで食べることに関してはかなり好きです。 それに味を感じる方向性もハチャメチャ。 周囲が「味が薄い」と感じた…

【パース232日目】寒すぎる朝に30分寝坊しても起きられるかどうかが大事なんだ

どうも、森島です。 昨日に引き続き、ワン・オア・ナッシング(1と0では大きな差が存在する)ということについて書いていきます。 www.hira-jasorede.com 寒すぎる朝に30分寝坊しても起きられるかどうかが大事なんだ 最近、オーストラリア・パースはめっき…

【パース231日目】フリーランスにおける0円と1円の大きすぎる差

どうも、森島です。 2月28日からプログラミング学習を始め、もうすぐ2ヶ月になるところです。 僕のプログラミングの短期目標は報酬で「焼肉を奢る」こと 0円と1円の大きすぎる差 攻略法は「ただ積み重ねる」のみ 僕のプログラミングの短期目標は報酬で「焼肉…

【行動力の根源】鬱屈とした生活の中に身を置くということを大事にしたい

どうも、森島です。 最近は何だか色々なことが飽和状態で満たされてしまっていることで、 何だか「Why?」が出てこなくなってしまっている状態になっています。 ルーティンワークで仕事ができることの有り難さを噛み締めつつも、 何か仕掛けられていない感じ…

【記述例あり】租税条約に関する届出書を提出してみた【海外フリーランスの源泉徴収】

さて、本日は海外フリーランス(特にWEBライター)にとって最も悩ましい源泉徴収に関する話の続編を書いていきます。 源泉徴収に関するお話は以下の記事にも書いていますので、こちらも読んでみてくださいね。 www.hira-jasorede.com 改めて…海外フリーラン…

【パース227日目】やりたいことを先にやらないと、新しいやりたいが出てこない

僕の信条は 「やりたいことを先にやらないと、新しいやりたいが出てこない。(だから優先的にやりたいことをやる)」 に最近なっています。 食べたい物は食べるし、行きたいところにも行くようにする。 フリーランスで働いている分「じゃあ、明日行こうか」…

【パース224日目】kalgoorlieのスーパーピット(Super Pit)金採掘場に行ってきた

昨日に続き、4月8〜9日にウェーブロック(Wave Rock)・スーパーピット(Super Pit)へ行ってきたので今日はスーパーピット(Super Pit)について書いていきます。 スーパーピット(Super Pit)への行き方 昨日のウェーブロック(Wave Rock)についての記事…

【肩書きを捨てよう】いつまでも「何者でもない」自分でいいじゃない

どうも、森島です。 「自分のアイデンディティを肩書きやスキルで決めない」というテーマで今日はブログを書きます。 自分に肩書きを設けるのは甘えである 「あの人は先生だからいい人そう」 「ずっとアルバイトしてるらしいよ。ちょっと変なんじゃない?」 …

【パース223日目】ウェーブロックに行ってきた【行き方・注意点付き】

どうも、森島です。 2019年4月8日(月)に西オーストラリア州(WA)の数少ない名所の1つ、ウェーブロック(Wave Rock)に行ってきました。 「どうせ、ただの一枚岩」と舐めていたけれど、あんな形の岩は初めて見た。正直舐めててすまんかった。 ということで…

【パース222日目】Night Noodle MarketでFlying Noodle(空飛ぶラーメン)を食べてきた話

「Night Noodle Market(ナイトヌードルマーケット)」なるイベントが以前、メルボルンで開催されていました。 僕はその時、あるヌードルに度肝を抜かれてしまうことに。 それがこれ、Flying Noodle(空飛ぶ麺)でした。 そんな「Night Noodle Market(ナイ…

海外フリーランスライターの確定申告【所得税率20.42が5%に】

僕みたいに20代で中途退職、からのワーホリや語学留学、もしくは単純に海外に飛び出てフリーランスをはじめたという人も多いはず。 中には源泉所得税が10.21%のまま放置してしまっているという人もいるのでは。それアウトです。 そんなこんなで今日ようやく…

【ブログ収益化】思考停止で仕事ができるならすぐ新しい事を始めるべき

クラウドワークスでWEBライターとして働き始めて、およそ8ヶ月。 2月度にはついに月100万円まで稼ぐことができるようになりました。 そこで思うのは思考停止で仕事ができるようになったなら、すぐに新しいことを始めるべきだということ。 WEBライティングは…