じゃそれで(Up to you)

オーストラリアで旅をしながらお仕事をする生き方を実践しています。

【ダーウィン25日目】ブログ冒頭に「痴話喧嘩」と書いただけで普段のアクセスの2〜3倍に膨れ上がる社会は間違っている

と昨日のブログのアクセス数を見て深々と感じ入った本日。

深層心理ではユキノに怒っていたのか、寝ている間にマットレスから押し出してしまっていたようで僕が起きた時には彼女は床の上に横たわっていた。

 

 

 

フリーで仕事をしていると怖いのは仕事依頼のない「谷」の日だ。

 

今日がその日だったのだが、前回一日中「谷」だった反省から

「自分でテーマを発掘して、勝手に書いて、原稿を提出する」

という暇つぶしの極みのようなプロジェクトに参加したお陰で小銭稼ぎはできた。

 

 

今、僕は年末に帰国したときの算段を着々と練っている。

と言ってもくら寿司牛角に行って、帰国中に1シーズン大河ドラマを見るぐらいのことだけど。

お土産にはこっちに来て愛用するチョコスプレッドとドリトスに塗るサルサソースを持って帰りたいと思っています。

 

 

 

実は今日ついにダーウィンに出る決意をした。

決意も何もダーウィンから出られないのはお金の問題だったのだけれど母とユキノに助けてもらって何とか日本円を送金してもらえたのだ。

 

そんなわけで旅立つ資金も生まれたのでさっそくリロケーションを検索。

そして予約をしたのはこんな条件のもの。

 

8月8日〜8月13日

ダーウィン→パース

・ガソリン代 全部支給

・出張旅費100ドル支給

 

  どう考えても条件が良いのはダーウィンからパースに行くという人がまっっっっっっっったくいないからに違いがない。それほどダーウィンには旅行者がいないのだ。

 

問題は1日1000キロ走らねば期間以内にたどり着けないということくらい。

これもシドニー・パース間を4日で走行したことがあるので問題なし。

 

 

 

実はこのダーウィン・パースへの出立はかなり思いつきだった。

ユキノとこんな会話をしていた。

 

僕「そろそろ出たいよなあ、パース」

ユ「出たいよなあ、パース」

僕「条件の良いリロケーションは全部、間近ばっかりだしなあ。

  もうちょっと金ためたいよなあ」

ユ「貯めたいなあ。でも…出ちゃう?ダーウィン

僕「出ちゃい…ますか?」

 

そんなわけでダーウィン生活3週目に向けて大規模な食材買い出しの帰り道にダーウィン出立を決めてしまったのだ。

 

 

そういうわけで購入した肉や卵、そしてアイスクリームをこれまでとは比べものにならないレベルで消費し始める僕たち。

 

(ふんだんにミンチ肉を加えたオムライス。僕はダーウィンでオムライスの卵を上手に焼けるようになった)

f:id:hira-jasorede:20180906201128j:plain

 

(むちゃくちゃミンチ肉を入れたボロネーゼ。むちゃくちゃ美味い)

f:id:hira-jasorede:20180906201151j:plain

 

そういうわけで出発前日の明日もむちゃくちゃ卵・肉を使った贅沢料理を楽しめそうです。

 

 

(オーストラリア流のスイカの売り方)

f:id:hira-jasorede:20180906201557j:plain